健康的に痩せる食事の摂り方で 本物のダイエットをする方法

今までのダイエット経験で失敗した経験から分かるのは無理なダイエットをしていたことです。たいていの場合食事の取り方に無理があったようで続かなかったことにあるようです。そんなことから痩せるための無理のない食事法を調べることに

寝る前ってお腹空いたなぁって思う時がありますが・・・

そんな時でも食べて大丈夫って言うものがある?


(1)液体状のものを選んだ方が良いとか

 

野菜がゴロゴロ入っているスープよりもポタージュ 

そしておにぎりよりもお粥って感じで 

なるべく消化の良い液体に近い食べ物が

おすすめですね。

 

当然だと思いますけど

甘いものや脂っこいものって 

血糖値が上昇するし消化にも悪いので

食べない方が良いですね。


(2)どうせなら温かいものを選ぶ方が・・・

 

眠気って言うのは 

身体の深部温度が低下するタイミングで

自然に訪れるんです。

 

と言うことは 

温かいものを食べて身体深部の温度を一度上げると 

スムーズに体温が低下して眠くなります。

 

つまり 

温めた牛乳やアーモンドミルクにミルクカモミールティなど

ミルク系のホットドリンクでお腹を

満足させる効果的なんですね。


(3)量的にはカップ1杯ぐらいが適当・・・

 

いくら消化に良いとしても 

たくさん食べてしはやはり安眠を

することは難しいですね。

なので マグカップ1杯の量を目安に食べましょう。


今までの経験から見ても 

むやみに食べる量を減らすとか 

炭水化物を食べないって言うダイエットは

良くないみたいですね。

 

栄養不足やストレスの原因になるので 

おすすめとは言えないようです。

 

ダイエット中でも食事の摂り方や

選び方を変えるだけで 

痩せやすい体質になります。

 

そういった方向に

食生活を変える方が良いようです。

 

もちろん 

健康的なダイエットには運動をして

代謝を上げることも必要です。

 

ダイエットの基本的な考え方をもとに 

美味しくダイエットしたいものです(^_-)-☆

 

健康的に食べて痩せやすい体質になること・

運動して代謝を上げることを合理的に行うには 

しっかりとしたメンター(指導者)が必要ですね。

 

そこで 

おすすめしたいのが企業などでも健康指導として活躍している

ライザップ ]ですね。


私の場合 通うのが大変だったので 

ライザップスタイルプログラム で始めました。

 

自分も体験して分かるんですけど 

パーソナルトレーナーが

「やる気を持続させるためのコミュニケーション能力やカウンセリング能力」 が

とっても良くて 頑張れたところですね。

 

そうなると 成果が出るので続けられるんですよ(^_-)-☆